管理人の円形脱毛症!完治に約一年ぐらいかかった!

ここでは管理人が円形脱毛症になった時のことを紹介します。よく円形脱毛症はストレスが原因とされていますが、本当の原因というのはわかっていないみたいですね。ただストレスとは大いに関係がある気がします。管理人の場合も、ストレスが溜まっていた時期でしたので!ストレスと髪の毛って関係がある気がしています。

特に円形脱毛症は、10円玉程度の軽症なら自然治癒するそうですが、その脱毛症の症状が中程度以上の場合、やはり専門医に診てもらう方がいいそうです。特に重症の場合、メンタル面と合わせて治療するようですね。

一般的に円形脱毛症は、男性の方が多そうな感じですが、実は女性の方が悩みを抱える方が多いなんてデータもあるそうです。管理人の場合は、500円玉ぐらいのサイズの円形脱毛症でした。

よく円形脱毛症では、症状が酷くなると他の部分に転移したり、まゆ毛・まつ毛まで抜けてしまうみたいです。シャンプーや栄養面を気をつけたことで一年程度で完治した管理人の例は軽症だったのかなと思っています。円形脱毛症も軽症ならば、半年から一年程度で自然治癒するそうですから!

特に育毛では、意外なほどに栄養面(バランスの取れた食事)が重要になるそうです。育毛サプリメントも人気がありますが、その中身は健康系の総合サプリメントみたいに多くの栄養が加えられているのがポイントです。やはり偏食などは、髪の毛にも良くないみたいですね。

例えば毎日の食事で摂取する栄養も、最初は生命維持に必要な臓器に栄養が届けられます。そのため髪の毛に栄養が届けられるのは一番最後、しかも身体機能が低下している睡眠中になるそうです。育毛には、良質の睡眠が必要とされている理由がこの辺にあるのかも知れませんね!

あと管理人の場合、毎日の食事で若布・昆布といった海藻類を食べるようにしていました。この海藻類も髪の毛にいいとされている食材だったりします。育毛を心がけるなら育毛シャンプーや育毛剤の他にも気にかけることが色々ある感じです。
タグ:円形脱毛症
posted by ヘアーレーザープレミアム at 14:38 | 育毛のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。